技術ブログってなに?

技術ブログとはなにか疑問に思ったので調べてみました!

 

 

技術ブログとは、技術的なノウハウが具体的に書かれたブログのことです。

具体的には「アプリケーションの開発手法」「コードの書き方や使い方」など、技術の解説やノウハウなどが書かれています。

is.gd

 

要は知識を共有してくださっているのですね!

 

私も実際に記事を読んでみました。

自分の好きなゲームについて記述しているブログです。

tktk1.net

tktk様、私は何度もこの方のブログに助けてもらっています!

この記事のすごいところは、ゲームのクラッシュする原因をとても詳しく、わかりやすく説明しているところです。それに関連して、どうすればクラッシュしないかなど予防策も書いてくださっているので、とても参考になります!

コメント欄では読者からの質問一つ一つに丁寧に返信していて、投稿主さんの優しさが伺えます。

海外のゲームなので、日本語での解説記事が少ない中知識を共有してくださってとてもありがたいと感じました。

 

ブログって面白いですね

今日はこれくらいで✋