マルウェアの種類

パソコンを使ったことのある人なら一度は聞いたことあるマルウェア

そのマルウェアの種類について調べてみました!

 

コンピュータウイルス

みなさんがウイルスウイルスと言っているのは、マルウェアの一種だったんですね!

他のプログラムに寄生し、動作を妨げたり、重くしたりするそうです。

 

ワーム

気持ち悪そうな名前ですがこれもマルウェアの一種です!

システムやネットワークの速度を落としたり、コンピュータ内のファイルを削除したりするとても厄介なやつです。

 

トロイの木馬

これは結構聞いたことある人多いんじゃないでしょうか?

具体的に、コンピュータ内のデータを盗んだり、削除したりします。

 

とても危険なマルウェアですが、常にOSやウイルス対策ソフトを最新の状態に保っておけば対策できるので、心がけておきましょう!

 

今日はこれくらいで✋